2013年1月20日日曜日

ESETブログ編集部が選ぶYouTube人気動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの生活の中でYoutubeはどれぐらいご覧になりますか?
2012年も世界中で注目を集める動画が沢山ありました。

今回は、ESETブログ編集部独断でスゴい!とおもったYoutube動画をご紹介します。
いずれも再生回数は1000万回以上の、全世界で話題になった人気動画です。

※もしパソコンでの動画閲覧にストレスを感じてしまう方は、こちらの記事、Youtube動画再生の重い・遅いを一瞬で解決する裏技 をご覧になり、パソコンの調整をしてみてください。





地球が丸く見えるほどの高度な地点からのスカイダイビング!
想像もできない宇宙からのダイビングに「感動した」「美しすぎる!」「失神しそう・・」などと全世界で話題になりました。
オーストリア人のスカイダイバーは、5年間もの準備と訓練を重ねダイビングに挑んだそうです。

ダイビング途中、危険な状態を感じたこともあったそうですが15分飛行した結果、無事着地に成功しました。カメラ越しに見ている人達が手を挙げて喜ぶ姿に、思わずこちらまで嬉しくなってしまいます。

挑戦をやり抜く強い意志があったからこそ、成功につながったのでしょう。想像もできなかった、見事な挑戦は私たちに感動と驚きを与えてくれました!







日常の生活導線の中でアクション映画宛らのドラマが繰り広げられる!?
ベルギーの街中に設置されたボタン。「PUSH TO ADD DRAMA」という矢印が向けられ、ボタンを押すとその場で劇的アクションが始まります。

見ているこちらまでハラハラさせられる本格的なアクションに釘付けになってしまいますね。企業の宣伝のようですが、リアリティの高い斬新な仕掛けに瞬く間に人気動画となりました。

日常的に目にするCMも、アイデア次第でこんなにも面白く宣伝することができるんだという可能性の広がりを感じられますね。日本では過激なCMはあまり見かけませんが、ぜひ取り入れて欲しいアイデアです。自分の町にボタンが現れたら・・・とつい想像してしまいますね!






スポーツのファインプレー、でも今回のファインプレーは試合を陰で支えるボールボーイのファインプレーです
一見通常のテニスの試合にみえますが、ボールボーイがテニスプレイヤーからのボールをナイスキャッチ!
見事なキャッチに観客からの拍手と歓声もあがっています。

キャッチした後もすぐに定位置に戻り、ボールを見つめる姿からは凄い集中力が伝わってきます。
この後の試合も、観客はボールボーイが気になって仕方がなかったのではないでしょうか!?

試合を作り上げるのは選手だけでなく、周りのスタッフにも支えられていることを改めて実感できますね!


以上、今回は3つの動画を紹介させていただきました。
ハラハラドキドキ、見終わった後には思わず拍手したくなる動画でした。

2013年はどんなおもしろ動画、驚きの動画が世界を賑わしてくれるのか今から楽しみです。

ESETロゴ:ESETセキュリティブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る