2013年10月7日月曜日

YouTubeアカウントを登録すると利用できる機能まとめ:スマホからYouTubeへ動画をアップロードできる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は、動画も携帯やスマホで撮影することが増えてきましたね。

外出先や、パソコンが手元にないときでも、携帯やスマホからサクッと動画がYoutubeにアップロードできると便利ですね。

Youtubeアカウントをあらかじめ登録すれば、撮った動画をYoutubeに携帯やスマホからそのままアップロードできます。今回はその方法をご紹介します。




【STEP 1】
1.まず、Youtubeアカウントに登録します。

 【STEP 2】
1. Youtubeアカウントでログイン後、右上の顔アイコンをクリックしYoutube>Youtubeの設定画面を開きます。 



2. モバイルアップロード用のメールアドレスを取得します。



【STEP 3】
  1. 携帯やスマホで撮影した動画を、上記で取得したモバイルアップロード用メールアドレスに送信します(動画送信が可能な機種のみ対応)。 メールの件名には、動画のタイトルを入れます。





2. 動画のアップロードが始まると、次のような処理中のメールが送られてきます。




【STEP 4】
アップロードが完了すると、次のような完了メールが送られてきます。
およそ30秒程度の動画は1分程度でアップロードが完了しました。




 Youtubeで、さきほど撮影した動画を再生してみましょう。



 いかがでしたか?お友達に簡単に今の感動を伝える手段としてはこの方法も便利なのではないでしょうか?ぜひ活用してみてくださいね!



ESETロゴ:ESETセキュリティブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る