2014年5月27日火曜日

Facebookでタグ付けされた写真や投稿から、タグを削除する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、Facabookのタグ関連の記事をご紹介してきましたが、今回はタグ付けされた写真や投稿から自分のタグを削除する方法をご紹介します。



自分がタグ付けされた場合、写真や投稿を直接削除はできません。しかし、「まったく知らない人からタグ付けされて困っている」「この投稿は自分のタイムラインに表示させたくない!」などそんな時は自分でタグの削除をしましょう。

■パソコンからの設定

1.タイムラインで自分のタグを削除したい投稿の▽をクリックして、「タグを削除」をクリックするか、タグ削除したい写真をクリックして、写真の下にある「オプション」から「タグを削除」をクリックする。







2. クリックすると「この投稿では今後タグ付けされませんが、ニュースフィードや検索などの他の場所で表示される可能性があります。」と表示されるので「OK」を押します。


 



以上です。

これで友達の投稿からあなたのタグは削除されました。(タグを削除することで、その投稿や写真とあなたの関係は削除され、自分のタイムラインには一切表示されなくなります。)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る